社会の問題に取り組む個人、団体、法人を支援するNPO法人 メッターフレンズ

社会の問題に取り組む個人、団体、法人を支援 NPO法人メッターフレンズ

代表挨拶・法人概要
トップページ > 代表挨拶・法人概要

ご挨拶

NPO法人メッターフレンズ 理事長 柴義彰
NPO法人メッターフレンズ
理事長 柴義彰

当法人の理事長をつとめます柴と申します。

このホームページをご覧になっていただきありがとうございます。

2011年の東日本大震災以降、日本人の寄付の習慣が更に大きく根づいてきたように感じます。

しかしながら、寄付をすることによって社会の役に立ちたいと思いつつも、寄付を行う先の十分な情報がない故に、寄付先に対して不信感があり信頼度に欠ける、という声を聞くことが多いこともまた事実です。

私たちは、皆様から浄財を頂戴し、それを原資に、私たちが信頼する社会福祉活動を行う団体に対して、金銭的なサポートをしていくNPO法人です。

「お金」という道具を用いて、現在困窮している方の「こころ」と、苦しんでいる人たちを助けたいと願い活動をする方の「こころ」、そして、社会福祉活動を行う人を支えたいと思う方の「こころ」、三者の「こころ」を繋いでいく役割を果たしていきたいと思います。

どうぞ、皆様のおこころを私たちに託してくださいますようお願いいたします。

法人概要

名称 NPO法人メッターフレンズ
理事・監事 一覧 理事長:柴 義彰(横浜市 遍照寺 住職・保護司)
副理事長:竹越 康(大阪市 一般社団法人メッター 事務局長)
理事:松島 靖朗(奈良県磯城郡田原本町 安養寺 住職
特定非営利活動法人おてらおやつクラブ 代表理事)
理事:麻生 祥光(大阪市 太融寺 住職)
監事:鹿野 融完(横浜市 徳恩寺 住職)
設立年月日 平成30年8月24日
所在地 〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-5-12 靭公園プライマリーワン 1階
↑